【ω ねこふぐりω 】 -Blog-

非ツクール系の18禁RPG・ACTゲームを制作している同人サークル ωねこふぐりω のブログです。

最新作【フェアリーストーリー】発売中です!
妖精さんが主人公のHなドット絵アドベンチャーゲームです。
よろしくお願い致しますm(__)m


マスターアップ完了です。

マスターアップ出来ました。あとはマスターアップしたファイルでデバッグしてバグが出なければDlsiteに登録となります。あと体験版も製品版に合わせて作り直しました。体験版のデバッグはすでに終わっています。

マスターアップ版で何も問題なければ、本当に今夜で終わり。あともう少しです。ガンバリます!

あと4回デバッグしてバグがなければ完成です。

女戦士監禁の長かった開発もあと4回デバッグしてバグがなければ完成です。
うまくいけば今夜、遅くても明日には完成すると思います。

さぁ、デバッグの開始です。

女戦士進行状況

すべての敵のステータス入力と配置が終わり、昨日から本格的なデバッグが出来るようになりました。
残っている作業を解りやすいように下記に書いてみます。
問題がなければ、あと3、4日で完成かな。

(○)ステージ1の敵の配置
(○)ステージ2の敵の配置
(○)ステージ3の敵の配置
(○)ステージ4の敵の配置
(○)ステージ1の敵の攻撃力、防御力のパラメーター入力
(○)ステージ2の敵の攻撃力、防御力のパラメーター入力
(○)ステージ3の敵の攻撃力、防御力のパラメーター入力
(○)ステージ4の敵の攻撃力、防御力のパラメーター入力
(○)ステージ1の敵の攻撃力、防御力のバランス微調整
(○)ステージ2の敵の攻撃力、防御力のバランス微調整
(○)ステージ3の敵の攻撃力、防御力のバランス微調整
(○)ステージ4の敵の攻撃力、防御力のバランス微調整
(○)ステージ1の敵の経験値のバランス
(○)ステージ2の敵の経験値のバランス
(○)ステージ3の敵の経験値のバランス
(○)ステージ4の敵の経験値のバランス
(○)ステージ1のフラグチェック
(○)ステージ2のフラグチェック
(○)ステージ3のフラグチェック
(○)ステージ4のフラグチェック
(○)チートを使ってのクリア1回目
(○)チートを使ってのクリア2回目
(○)チートを使ってのクリア3回目
(×)チートを使ってのクリア4回目
(×)チートを使ってのクリア5回目
(×)チートを使ってのクリア6回目
(×)チートを使ってのクリア7回目
(×)チートを使ってのクリア8回目
(○)チートを使わずクリア1回目
(○)チートを使わずクリア2回目
(○)チートを使わずクリア3回目
(○)チートを使わずクリア4回目
(○)チートを使わずクリア5回目
(×)チートを使わずクリア6回目
(×)チートを使わずクリア7回目
(×)チートを使わずクリア8回目

女戦士監禁を1週目プレイしてみて

レベルが簡単に上がりすぎたためステージ3、ステージ4の敵が弱すぎ。
ステージ3、4の敵のバランス調整やりなおし決定。

ステージ3が広いため、スタート地点に連れ戻してくれるガーゴイル2匹設置。
トラマナの巻物が買えるショップをステージ3に追加。
女戦士ゾンビ化バグも数回発生。
そんな感じで1週目は完了しました。

明日は、ステージ3、4の敵のバランス調整をやりなおしてから
2週目のデバッグに入りたいと思います。

NEXT LEVEL

clip_2次のレベルアップまでの値がわからないとご報告を受けましたので、画面右下にレベルアップのバーを出してみました。

女戦士失禁…エロはもう増やさないっていったのに…。

clip_2あなきんです。
エロはもう増やさないっていったのに約束を破りましたごめんなさい。作業は2人でやっているのですが、相方が用事で席をはずした30分ほど暇だったので、まだやっていなかったジャンル失禁を内緒で入れてしまいました。

カンダタの踏みつけ攻撃から、鎧が壊れ、痙攣しながら失禁というシチュです。ただ、リョナ+失禁というケースは、もしかしたら不評(顰蹙をかうかも)かもしれない感じがして、多少ドキドキもんの挑戦ですが、個人的には面白いかな?って思うし、なかったジャンルだったので、ついつい入れてしまいました。もちろん失禁の効果音も入れていますよw


BlogPaint

究極のバランスブレイカー【ちぃとちゃん】登場!

clip_4女戦士監禁の体験版を遊んだ方からメールで、アホ連呼の自信過剰のナルシスト呼ばわりされたので、そんな方にも楽しく遊んでいただけるように、究極バランスブレイカー【ちぃとちゃん】を登場させてみました。
【ちぃとちゃん】は最初のセーブポイントの近くに立っています。話しかけるだけで、【経験】【お金】【アイテム】なんと【5分間の無敵】まで提供してくれます!これでアクションが苦手でプレイ出来ない方も超安心ですね。
まぁ、体験版は部分部分でかなり難しい場所があったなと自分も思いましたしたから、製品版はかなりバランス調整はしなおしました。体験版よりは、随分遊びやすくなったと思いますが、それでも念には念をいれての対策というわけです。
もちろん【ちぃとちゃん】を使わなくてもクリア出来るのですが、どうしてもアクションが苦手という方は、【ちぃとちゃん】に助けてもらってください。ただし彼女、ちょっと毒舌なところがあるので、その辺は許してあげて下さいね。

clip_2さて、肝心なところなので、よぉーく聞いて下さい。【ちぃとちゃん】を使うと便利なことばかりではありません。ちゃんとペナルティがあります。【ちぃとちゃん】に助けてもらってHシーンを集めると、なんとHシーンの右下に大きく【ちぃと】のハンコが押されてしまいます。Hシーンの絵が隠れることはありませんが、あまり美しくないので、出来れば自力で頑張って、【ちぃと】マークがないHシーンを集め下さい。

では、開発に戻ります。あと少しで完成です。頑張ります!

体験版にはなかった仕掛け

clip_2あなきんです。
完成版には、体験版にはなかった仕掛けも追加されました。
また、敵のバランス、配置、エンカウントの組み合わせなどもすべてリセットしてバランスを取り直しています。
体験版をプレイされた方も新鮮な感覚でプレイ出来ると思います。

今回の敵のバランスのとり方ですが、自分もなかなか死なないし敵もなかなか死なない、なので、えっちシーンになりやすい。そんな感じのバランスになっています。一撃死はかなり減ったと思いますが、やはり無理をして進むと即死するかもしれません・・・そのために、新しい仕掛けを導入して先に進める時間を引き延ばしたりもしてみました。

あと、変更された箇所は他にもかなりあります、改善になったのか改悪になってしまったかは、販売してみるまでわかりませんが、とにかく頑張りますね。

あと、「こんな難しいゲームクリア出来ない!」「アクションは苦手だ!」という方のために新しいシステムを導入しました。その話はまた今度、さて、バランス調整がまだなので、作業に戻ります。
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