【ω ねこふぐりω 】 -Blog-

非ツクール系の18禁RPG・ACTゲームを制作している同人サークル ωねこふぐりω のブログです。

ベルトスクロールアクション:女戦士マン・カースACT制作中!


「背景専門店みにくる」のゲーム背景素材を購入

みにくる背景CG素材集『自然編』part01+α
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part03
みにくる背景CG素材集『自然編』part02
この3タイトルを購入!さっそく女戦士の戦闘背景にいれてみるか!
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女戦士のワールドマップ公開

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女戦士のワールドマップ初公開です。

キャラクターの大きさを自由に変えられる機能

キャラクターの大きさを変えられる機能をシステムに搭載してみました。
キャラクターは32枚のレイヤーを複合して作られているので、拡大縮小が少々困難だったのですが、プログラムで可能になりました。
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砂漠の褐色女戦士とお姫様

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いっしょに協力してモンスターを倒すイベントもあります。
もちろんこの女戦士たちも魔物の餌食になり犯される展開も!?

女戦士の冒険はHでいっぱい

今作は、女戦士が冒険の途中でやられるシーンは少なく、どちらかというと一般人や魔法使いや戦士や獣人などモブキャラがモンスターに犯されているシーンをふんだんに入れたゲームになる予定です。
助けたり、助けられなかったりで話が分岐したりもします。

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キャラクターエディタのバージョンアップで作業効率アップ

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今までエロモーションを作成するときは、敵とやられキャラを別々にキャラクターエディタで編集し、頭の中で合成されたシーンを想定して作っていましたが、それではあまりにも不効率なので、キャラクターエディタを同時に表示できるようにバージョンアップしてみました。

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で、このような感じになります。作業がかなりはかどりますね。

やり方はレイヤーメニューバーの上にある右端、#100,#101,#102,#103キーを使います。
#100とは"spt\cedit.spt"のスクリプトデータの#100を実行するというボタンです。
例えばエディットしたいキャラ番号と下に合成したい絵を表示する命令をスクリプト#100にかいておけばボタンひとつで簡単に表示出来る仕組みです。

ブラウザで作れるマップ作成ツール

http://inkarnate.com/
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ブラウザで作れる、RPGワールドマップ作成ツールです。
ちょっと使ってみたのですが、10分くらいで簡単に作ることができました。
ただ、市販のゲームで使えるかどうか?著作権がどうなってるのか不明です。

女戦士マンカースACT開発再会!

ようやく女戦士マンカースACTの開発再会のめどがつきました。
なんとか今年中に完成させられるよう頑張ります。

新キャラのミイラ男
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